切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

ウオールステッカーー時計①

新築のお祝いといえば、定番は時計。最近は、量販店の影響で格安の品物が大量に出回り、どこを見ても同じ物を着て、同じ家具に埋もれてるのか、それへのあざとい抵抗か、一工夫加えるのが流行しているとか。服や鞄に刺繍やアップリケを加える手仕事業があったり、賃貸マンションの壁を傷つけないウオールステッカーがよく売れているそうです。私も試しに黒のステッカーを買ってみました。小さな時計で先ずは試してみようと、思ったら、知り合いが新築祝いにと利用してくれました。付着糊がカッタ―には無理かなあっと思いましたが、意外にもゴムのような素材なので、紙と違い、よく伸び切れないので、かなり細い線もカット可能です。

Recette-5

接点の切り口の話続き。直角でない場合は、途中で向きを変えたりせずに、切って来た線をずらすことなく、繋げて切っていけば、必ず切り残しはなく、さらりと剥がせます。それが叶わいなら、接点を何度か線引きします。ウオールステッカーのように、縁取りなく、貼る為には綺麗に切り抜かないといけないのですが、紙と違って、手ではちぎれないので、しっかり切っておかないといけません。いい練習になります。\-(^_^)-/

f:id:masasarah:20150210205507j:plain

L’originalité consiste à essayer de faire comme tout le monde sans y parvenir.