切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

ウオールステッカーー時計②

3ロール5千円「羽美翔」って何だかわかりますか?トイレットペーパー。一箱1万円のティッシュペーパー「羽衣」 一本4500円のハンガ―。まだ、ハンガ―なら、消えないからましかなあっとも思いますが、それにしても消耗品なのに、この豪華な品が売れるようになったとか。私の町には百均ショップが3件あります。一件だけ消費税がつかず、ついついそこに入っては気付いたら千円札が減っているような気がしています。この時計も実はそこの商品です。f*_*;

Recette-6

構図は要です。人間にはバランスがあり、それがとても邪魔になります。単調な図面とは、左右対称、主体が中央にあるとか。小説の冒頭が、読者をひきつけ、最後まで読ませられるか、最初に種明かししたのでは、誰も続きを読もうとはしない。似ていますね。平凡にならなし、配置。大事になるのが空間です。バロトンの作品に、半分以上が黒というのがあります。私は、ついつい、うっかりしていると、空間がなくなるどころか、とことん埋めないと気が済まない難癖があります。この時計もやり過ぎです。

f:id:masasarah:20150212012626j:plain

Usez, n'abusez pas ; ni l'abstinence ni l'excès ne rendent un homme heureux.