切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

ウオールステッカーー花瓶

art nouveauのデザインを取り入れるのに、Beasleyの模写続けていますが、かなり曲線が難なく切れるようになりました。『模写なんて』と 、思っていましたが、まだまだ続けていこうと思います。ウイリアムに似ているといいましたが、私はBeasleyの挿絵の縁取りに使われているデザインが気に入っています。自分なりに空間に合わせて、組み合わせています。Beasleyの挿絵入りの「サロメ」と「アーサー王物語」二冊を購入しました。買ったからには、とことん利用しようと思っています。

recette-10

一時、爪を伸ばしていました。細部を切っても、きちんと切れていない時に、爪が伸びていると、切り剥がすのに便利です。手元ばかり見ているので気分が華やぐようにと、ラメ入りのマニュキアを何色か組み合わせて塗っていましたが、そのまま外出すると、レジで思わず、まるで泥棒猫のように手を隠したくなり、出かける度に、除光液を使っていたら、キリがないので、爪も切り、ネイリングも止めました。しかし、手元はやはり、細かい作業には長い方がいいです。東急ハンズで優れ物のピンセットを見つけましたが、千円以上もして断念。今は、マッチ針を使っています、ところがいざという時に手元にそれが見つからないと、爪が伸びていたらなあっと心がざわつきます。整理整頓の秘訣術を編み出さねばならないようです。

f:id:masasarah:20150216215906j:plain

L'homme qui ne voit que la mode dans la mode est un sot. La vie élégante n’exclut ni la pensée, ni la science ; elle les consacre. Elle ne doit pas apprendre seulement à jouir du temps, mais à l’employer dans un ordre d'idées extrêmement élevée.