切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

挿絵キャラーピーターラビット②

ピーターラビットのおはなし:こねこのトムのおはなし

こねこのトムは、お母さんに、パーティーを開くからとよそいきの服を着せてもらうが、服が少し小さくて、遊びに出た途端、ボタンが弾けてしまう。それをあひるに結局持って行かれてしまう。母に怒られパーティーは台無しになってしまう。あひるは未だに、池に沈んだ服を捜して逆立ちになってしまう。

recette-30

和紙を三枚、三色重ねて、ルドゥテを切ってみました。どう利用するかは検討中です。とりあえず、家具や壁のシール用に作ったウオールステッカーのアレンジに使ってみました。

 

f:id:masasarah:20150311002654j:plain

Les patts du canards sont courtes, il est vrai; mais les allonger ne lui apporterait rien.