切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

作品が出来るまでー屋根瓦①

先日、固い蕾だと思っていたのが、ここ数日の気温の上昇で、一気に蕾は膨らみ綻び出しました。梅から桜へと移りゆくのですね。雪の粒の大きさが様々に違うのに感化され、アイデアが浮かんで居たら、梅が咲き、桜と違う花の付き方が面白くやってみたいと思っていたら、さてもさても、桜が私を追いたてるかのように、一気に咲きだしてしまいました。情けなくも、漸く、東山魁夷の作品をヒントにやりだしていたのが出来あがりました。気付いたら、雪降る屋根瓦は何とも季節外れになってしまいました。まずは、二屋根から紹介します。

f:id:masasarah:20150325221944j:plain

Hâtons-nous ; le temps fuit, et nous entraîne avec soi : le moment où je parle est déjà loin de moi.