切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

miniature①-動物園

日常とは違う所に行くと、ついついその名物を買ってしまう人、いずこも土産は似た物と物産品を買うのを疎ましく思う人。二分されるようですが、その両者で旅行をすると、いろいろと支障を来すことがあります。と言えば、私はいずれで、迷惑かける方か、疎ましく思う方か。迷惑をかけ、財布がついつい緩む方で、真逆の人と土産物屋に入るのが、一番節約になり、感謝申し上げる事多々かもしれません。特に、美術館の催事コーナーの出口際にあるミュージアムショップというのは、特にこのタイプで二分されるような気がします。どこも同じ品ぞろいのはずが、私はついつい、長居したくなります。つい、先日も、「みーっつけ」と、品名だけメモして、いつもの真似っこをしてみました。

「添景」という言葉すら目新しい語でした。早速「動物園」というのを作って見ました。とりあえず、下絵のコピー用紙を切り取り、貼り付けてみましたが、結構立てて貼り付けるのは難しかったです。

f:id:masasarah:20150406054541j:plain

f:id:masasarah:20150406054602j:plain

Si tu n’as pas assez d’argent pour aller au cinéma, alors va au zoo ; si tu n’as pas assez d’argent pour aller au zoo, alors va voir un politicien. (par Stephen King)