切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

フリマに向けて-グリーティングカード②

4月10日というと、ある世代から上の方が必ず思いつくのが、「皇太子様御成婚」だそうです。BSの番組で昨日ドキュメンタリーとしてやっていました。その当日の実況放送の秘話が紹介されていましたが、その頃の庶民の服装、表情、撮影機器などが映し出され、今年はそれから56年。「さまざまな こと思い出す 桜かな」

節分の次は、バレンタインデー、お雛様、桜見、次は5月節句に何と言っても、稼ぎ頭は母の日。っとこれはスーパーのデコレーション。最近はスーパーのお陰で季節の風習を見落とさない。薄桃色の桜飾りは、真紅のカーネーションに。やはり、カーネーションは赤。どうしてもグラデーションにしてしまいたくなりますが、やり直しかな。売れ筋になればと、ただ今模索中。

f:id:masasarah:20150411055409j:plain

Une mère éplorée n'a pas assez de cœur pour la douleur et la vengeance à la fois.