切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

フリマに向けて②-ポストカード

今日の夕刊の第一面の写真が目を引きます。生揚げ醤油だそうで、布でくるんだもろみに圧をかけて、じわりじわりと醤油がにじみ出て来ている写真だった。さぞやこれを舐めたら美味しい事だろうなあっと。ご飯を前にすれば、眺めるだけでも箸が進みそうだ。人間の感覚とはつくづく面白いものだと思う。舌も目も手も耳、結局のところは脳からの信号を通じて情報を提供している。視覚がなければ、味覚も聴覚も鈍る。また、どれかが欠けても、他の力に研ぎ澄ますことで、五感以上の能力になれる人も居る。今更に、五感の協調性を思う。

ミューシャとルドウテの合作。立体作品にするには、マーメイドの厚みが要求され、手がしばしダウン気味で停滞中です。

f:id:masasarah:20150412062355j:plain

Le gout est la soeur jumelle de la vision, elle est incapable de se mesurer.