切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

フリマに向けて③-カーネーション②

雨が続き、桜は心残りもあろうのに、散って行きました。花びらが一面に貼りついた車が走って行きます。桜の木のあるおうちなのでしょうか。それとも敢えてこの時期だけ車にも愛でさせようと桜公園に路上駐車したのでしょうか。それはないか。うちの近くには桜の木がある訳でもないのに、屋根に桜の花びらが数枚ちりばめられます。近くの山桜が舞い散って来たようです。屋根のないガレージに停められている方は、この時期、まめに出かけける前に洗い流して出かけておられるのだろうかと、思うほどに、桜の木はいずこにもあり、路面に川面を薄桃色に染めていますね。若葉の季節へと移って行きます。花冷えから、漸く冬物仕舞い。アサガオの種を蒔かないといけません。

母の日に当てこんだグリーティングカードが中々成功しません。真紅のみ入った画用紙を買い求めに行かないといけないようです。f:id:masasarah:20150413061116j:plain

 

La fleur de cerisier

Est en beauté

Elle ne saist pas

qu’elle doit tomber.

Dans leur gloire

Tombent les fleurs

Du cerisier

Au champ d’honneur

Mais elles

Elles ne meurent pas

en vain