切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

点描色付け試み①ーセザンヌ④

店先に、新玉ねぎに、新じゃがいもが並んでいます。そうなると思い付くのはカレーでしょうか。最近では、ニンジン一本、ジャガイモ二個、玉ねぎ一個が一袋にまとまってセットで売っていたりします。かなり割高なのでしょうが、売るからには買う人がそれなりにおられるのでしょうね。こんなのは序の口でいろんなセットものが売っていますね。GWにちなんでか、三人揃って着て並ぶと新幹線が走りだすという三枚セットのTシャツ。両親と子供らしきモデルさんが着ているチラシだったでしょうか。いや、爺婆と孫だったでしょうか。売り手の思惑と買い手の気紛れ。どんなところに予測もつかないどんでん返しというのがあるのでしょうか。さて一体このGWに何枚売れるのでしょうね。

画題も、フリマのことを考えると、やりたい物が消去されるというか、邪魔をします。いつの間にか、黒い用紙と図案を止めたやりかけのファイルがうさうさと出てきます。セザンヌはとりあえず完成。額は今のところ保留です。

f:id:masasarah:20150504010206j:plain

Dans le domaine des idées, tout depend de l’enthousiasme.  Dans le monde réel, tout repose sur la...