切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

小さい作品ームーミン

夏日の記録を更新していた五月も終わります。バラの見頃の月でしたが、気付いたら紫陽花が色づいて来ました。ぶらぶら歩いていると、様々な紫陽花に出会います。またその植えられた主の姿迄が見えてくるようで路地歩きは時間の経つのを忘れます。みんなに見て頂こうと、フェンスの隙間から花茎だけを潜り抜け出して下さっている真っ青の花に「見ましたよ、ありがとう」と頭を下げる。葉ばかり茂る中にぽつりと一輪咲かせた花を見ると、「お宅様も悩んでおられるのね、ホント、どうしてこんなに大事にしてるのにねえ」と共感。ふとよく見ると、数茎が切られているのを見ると、「咲かないなら、切ってしまえっと。そうしたら来年は咲くのかしら」と学習。どうみても空き家のうちの雑草の中に蒼い花を見つけると、「ありがとう。私は見ましたよ。来年もよろしく」と感謝。お察しがつくかもしれませんが、うちの紫陽花は今年は不発。大好きな青色の花苗を枯らしてしまい、雨が降り続きだすと、寸暇を惜しんで挿し木をします。来年こそは。アーメン。

少し時間が取れないのですが、そろそろ6月のフリマに備えてウオールステッカー作りです。凹にするか凸にするか、試行錯誤中です。

f:id:masasarah:20150530013334j:plain

Le secret du bonheur en amour, ce n’est pas d’être aveugle mais de savoir fermer les yeux quand il le faut.