切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

小さい作品ー猫とネズミ

週末に公園を散歩していたら、好天気に恵まれ日光浴を楽しんでいる人が結構居ました。広い芝生でシャボン玉を飛ばしているのを追いかける赤ちゃん。ほのぼのとした光景です。でも、よく見ていると、どういう訳がお父さんが居ない組み合わせばかり目に着きます。幼児を連れているのはママ。子供が居ないと二人連れなのに、子供が介在するとパパが居ません。パパはどうしているのでしょうね。家で疲れて寝ているのでしょうか。それとも接待ゴルフ。最近は、イクメンなどという言葉も市民権を得て、専業主婦さんも休日ぐらいはと主人が子守担当だとか聞いたようにも思うのですが、どうしてしまったのでしょうね。全仏オープン準々決勝が気になりますが、先日のベストエイトの翌日が日曜だったのでしょうか。それぞれの家庭の事情はどんなミステリーの推理も及びませんね。錦織頑張れ!!

ウオールステッカーは貼り易さが大事なので、図案はシンプルに限ると、身を削る思いで簡素化に努めてみました。

f:id:masasarah:20150602234305j:plain

La simplicité n’est pas un but dans l’art, mais on arrive à la simplicité malgré soi en s’approchant du sens réel des choses.