切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

小さい作品ー4匹の猫

もう、何年前になるのか、原宿の歩道橋でエレベーターを探したことがあります。明治神宮に行くのに登らざるを得なく足の不自由な母を抱えて大変な思いをしたのでしたが、あの名物歩道橋が撤去されたのですか。年々、歩道橋が消えて行っているそうですね。一時交通事故防止の為に乱立したそうですが、高齢化のうねりに押されているそうですが、それだけの理由なのでしょうかしら。多分老朽化が進み、再建の必要に迫られているのでしょうね。それにしても、信号と横断歩道の整備で事故防止になるのか。自転車については交通法改正で少し安堵したものの、セグウェイなるものが公道を走り出しかねない勢いという記事を読むと、車が空でも飛んでくれないと、オチオチ歩けなくならないでしょうか。階段も登られなくなり、歩行も覚束なくなるのは高齢化だけの所為なのやら、何やら未来の足なし頭でっかち怪物の徘徊が頭を過ぎります。

猿の惑星」ではないですが、猫のスーツ姿も見ようによれば怖いですね。実は猫より本当のところは、犬の方がしたいのですが、乞うご期待を。

f:id:masasarah:20150603234936j:plain

Le Segway PT, ou Segway TP, pour Transporteur Personnel Segway (anciennement appelé Segway HT) est un gyropode, c'est-à-dire un véhicule électrique monoplace, constitué d’une plateforme munie de deux roues sur laquelle l’utilisateur se tient debout, d’un système de stabilisation gyroscopique et d’un manche de maintien et de conduite.