切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

初夏への草花ー麦②

何気なく、スーパーで棚からはみ出た箇所に積み上げてあったインスタントソース焼きそばを漠然と見たものの手に取ることもなく、昨日は帰って来たのですが、ラジオもテレビもその麺の復活で持ち切り。心動かされ、今朝出かけた折に、買ってみようかと同じ売り場に寄ってみましたら、跡形もなく消えていました。関東では焼きそばと言えば、いの一番の商品ペヤング。その半年間のブランクに、待ちわびた人達が殺到したのでしょう。素朴だった薄いプラスチック容器は発砲スチロールになり、外装は一見同じように見えるらしいですが、以前の窪みをコピーして貼り付けているとか。旧商品はお湯を捨てる時に、つい麺が飛び出していたそうですが、今回は他メーカーのように、縁に穴が空いていてそこから湯切り出来るようになったそうです。シンクに落ちた麺をかき集める心配はなくなったとか。心待ちにされた方には、味の方はどうだったのでしょう。聞くところによれば、旧商品が一個千円で売られているとか。希少価値というのは、どんなところで出てくるやら、魔訶魔訶ー不思議ですね。

二度目のフリマは6月27日。以前は母の日前で、カーネーショングリーティングカードを目に留めて頂けましたが、今回は父の日も終わってしまい、季節感のあるものをしようかと、思っています。先ずは、麦。瓢箪から駒は期待してなるものではないですね。

f:id:masasarah:20150609222721j:plain

La chose la plus importante à toute la vie est le choix du métier le hasard en dispose.