
切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

型染め:テーブルセンター「菫(長)」

「賞味期限確認したる震災忌」(塩千恵子)

と、言いたいところですが、震災グッズはそのまま埃を被り各部屋で眠り続けています。

「穏やかなる東京湾や震災忌」(小沼ゑみ子)

各地の防災訓練の報道が続きますが、昨日の北海道の台風被害のニュースを聞いていると、油断もスキもないものですね。

「震災忌今に語りし川広し」(稲畑廣太郎)

今回の予期せぬ行路となった台風による被害に遭われた方々のご冥福お祈りいたします。

 

テーブルセンター用に頂いた真っ新の襦袢を解いて染めてみましたが帯幅より広かったので少し縁を開けて染めました。

f:id:masasarah:20160901104018j:plain

帯ギリギリで縫い合わせるより、少し縁を開けて縫い合わせました。

f:id:masasarah:20160901104232j:plain

るこう草がしっかり水あげしています!

 

On ne meurt pas puisqu' on est seul ce sont les autres qui meurent. Et cette phrase qui se répand en tremblant à mes lèvres, à la fois sinistre et radieuse, annonce que la mort est un faux dieu.