読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

テーブルセンター第二弾「紫色」

「台風や予定今から変えずとも」(稲畑汀子

昨夜から台風16号が気になりながらも、墓参りに出かけたものの、途中のバスの中では大音響の警報メロディーが鳴りだし、どこからともなく屋外のスピーカーから避難勧告の放送です。スマホからもアクセスするわけでもなく、警告ベルが鳴りだし風雨の中急ぎ線香も供えず舞い戻って来てしまいました。気温も10月並みとのことで冷え込み慌ててお風呂で凍えた体を温める始末。寒いのの苦手な私は、決して登山など出来ないだろうなあっと実感するばかり。

「台風の駆けりし庭を何としよ」(世良静枝)

和歌山に再上陸というニュースを聞きながら、全ての窓を閉めたものの、庭の月下美人の蕾が気になり一鉢は待機させたものの、後は雨風きつくなり濡れながらも蕾が振り落とされぬように紐で固定。たかが二つの蕾に奮闘。避難準備勧告とは、悩ましい新語が登場しますが、通過地点の皆さまのご無事お祈り致します。

 

結局、帯幅のテーブルセンターは何本仕上げたでしょうか。無事に友人はブルガリアまで幅広三本とい半幅一本を土産に持って行ってくれました。残りは幅広5本と半幅3本。

f:id:masasarah:20160920151821j:plain

https://www.mercari.com/jp/u/410269686

Sortez donc votre agenda pour qu'on prenne rendez-vous.