
切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

折り畳み額シリーズ:ベティちゃん1

「捜しても青空の無く秋思かな」(川崎孝二)

昨日は朝よりラジオから熱中症注意が聞こえてきて、10月にもなったのにと思いましたが、予報は正しく扇風機が回りっぱなしの一日でした。今日は台風接近の所為か雨模様で涼しくなりましたが、いつまでも氷入りの飲み物が美味しいですね。

「恥ずかしさとは、表現の稚拙さではなく、

これが小説だと思い込んでいる世界の狭さ、せこさに感じるものかもしれません」(角田光代

今朝の折々のことばです。確かに確かにと思いつつ、秋思の中で篭ってい

てはいけないですね。ポケモンGOでもいいから外に飛び出して刺激を得ないといけないのでしょうが、思考の補助線は外界からだけでなくとも、視点をずらすことが大事なのでしょうね。

 

ベテちゃんを頼まれて切ってみました。裏には額の部品が見えないように透か和紙を入れてみました。

 

 

f:id:masasarah:20161003143525j:plain

“La mélancolie C'est un chat perdu Qu'on croit retrouvé.”