切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

誕生日カード②

木瓜の實をはなさぬ枝のか細さよ」(後藤夜半)

うちの木瓜の木にも毎年実がつきます。まさにこの句のように葉が落ちて枯れ木のようになる中で、いつまでも実がしがみついています。何か食する方法はないのかしらと思いながらも調べることなく朽ちていきます。

f:id:masasarah:20161025075933j:plain

少々、ここ数日、くじけてしまうようなハプニングが続きますが、木瓜のか細い木を見つめ直し、 実でもないのですが切り絵制作にしっかりしがみついて、しこしこ、もくもく、ちまちま、やっていこうと思います。母が私の事で唯一自慢したのが、根。「これだけは、この児には刷り込みましたから」と。これだけは、誰にも負けないかなあっと、呆れられるぐらいに、「やめろ」と言われない限り、同じ作業を寝食せずにでも続けることができまーす! LOL!

 

レース模様の切り絵は好きですが、少々計画性が無かったです。裏面の配慮が足りずに上手くカードとして収まりませんでした。

 

f:id:masasarah:20161025082542j:plain

 

La souffrance ne se partage pas, encore moins l'oubli que, par ténacité, on trouve parfois dedans.