
切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

立体館③

「はかどらぬ事多かりし年の暮れ」(正木和子)

今年は、ついに2005年から始めた仏文翻訳の纏めを作ることができませんでした。そんないろいろあり過ぎた一年も暮れていきます。最後まであたふたしそうな年でした。

「年ほど生きた気もせず年の暮れ」(清水恵山

テレビドラマを見ていると、若いアイドルでしかなかったような女優さんが、御婆さん役などしているのを見かけると、あの娘さんがねえっと思ったりしてしまいますが、我が身の姿は見えぬもの。振り返る事なく、時だけが過ぎていきます。

 

厚紙で再度立体お屋敷挑戦しましたが、寄棟の屋根が思ったようにうまく行きません。ケースに入れて収めるなら簡単に糊しろを貼り合わせたらいいのですが、畳んで送るようにしようかと思うと難しいですね。

f:id:masasarah:20161229145114j:plain

Généralement, on estime la distance qu'un enfant peut parcourir à pied encalculant un kilomètre par jour par année de vie. Par exemple, un enfant de 5ans pourra marcher cinq kilomètres.