
切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

干支酉③-3

「コツコツと靴の音響く初仕事」(能口和子)

8時過ぎでしょうか、昨日までの「ベタベタ」というツッカケサンダルの音から「カツカツ」軽快でもない「きびきび」したプロ気分の音が家の路地から聞こえて来そうです。

「生きてゐる仕事始めの静電気」(守屋明俊)

ビビっと静電気でもないですが、私も気を引き締めて年末から滞っていました、もう一つのブログ再開です。

「新調の朱肉鮮やか事務始」(野田ゆたか)

「紅少しつけて仕事の始めとす」(長谷山順江)

では、私は電子辞書の単4電池でも交換してみようかなっと思っています。

http://blog.ameba.jp/ucs/top.do  courrier des lecteurs

群鶏図完成です。立て掛け台は、去年の日めくりカレンダーの枠を用いてみました。鶏冠を予定通り朱色の和紙、下の方の草を緑の和紙、後は白の透かし和紙を貼ってみました。硬質プレートで挟み、上部に穴をあけて紐で閉じてみました。

f:id:masasarah:20170104094950j:plain

En cette nouvelle année, on ne demande pas grand-chose : du travail et de la santé.