切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

アールヌーボー風:曲線修行⑧

「悴みし独り居の鍵取り落とす」(小島緑泉)

今朝のラジオからまたまた嬉しいニュースが聞こえて来ました。訳はいずれお話しますが、去年の11月頃からで大変申し訳ないのですが、星野源の独りよがりの応援団になっていまして、今年の春の甲子園の行進曲が「恋」になったというニュースだけで喜んでいます。何せ去年の11月ですから、知っている歌は「恋」のみ。故、先日もダイソーの店内で流れた曲を新曲なのかと思いきや、小さな坊やが「聞かせてよ」と口ずさんでいたのには絶句。

「悴みて手に鍵盤は重かりし」(稲畑廣太郎)

それ以来、いろいろYouTubeで学習しましたが、どんどん人気が急上昇のようで、我が子が巣立っていくようで嬉しくなります。きっとそんな世代の方にもファンが多いのでしょうか?悴んだ心が開いていくようです。

 

「エゴンシーレ」第三弾です。これは以前にも切ったことがあるのですが、背景のアールヌーボー柄とのコラボをしようと切り直しました。

f:id:masasarah:20170112120448j:plain

“"Destinée" est une chanson populaire, que Guy Marchand a bêtement reniée. Mais elle reste à ce jour son plus grand succès commercial.”