切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

伊勢型ウオールステッカー②

「陰日向なく働きて君子蘭」(橋田幹夫)

今日からスタートになったプレミアムフライデーはどれだけどこに潤いをもたらすのでしょう。午後3時に退社出来た人はどれだけ居られるのでしょうね。恥ずかしながら仕事と無縁の私には「ハナキン」も知らないまま第四金曜日も特別となる事もないでしょうね。兎にも角にも、明日は湊川公園手しごと市出展で、スーツケースに作品を押し込むのに追われています。ほとんど一年ぶりになるのですが、呆れるばかりの品数になっています。

「極まりて朱の潔し君子蘭」(岩井潤子)

朱色というのは、余り好みではなく、この君子蘭の鉢植えは持ったことがないのですが、この季節が来ると、祖母が大事に大事に育てた甲斐あり咲きだし、彼女の得意顔が朱色の

色に被ります。中々、周囲の色に染まらぬ意固地な私故、修行と思い朱色の鉢に挑むのもいいのかもしれません。

 

ウオールステッカーもフリマに備えて少しずつ増やしていますが、今回の出展では控えめです。お雛祭りグッズが多種あるますのでご興味おありの方は是非お立ち寄りください。

http://minatigawa-mart.net

f:id:masasarah:20170224174100j:plain

e Japon n'est pas aux 35 heures et pourtant le taux de chômage est bien inférieur à celui de la France.

A partir du 24 février cependant, chaque dernier vendredi du mois, les employés seront autorisés à quitter leur bureau à 15h. Le Premier ministre a appelé ce principe "Premium Friday". Il espère que cette demi-journée chômée stimulera la consommation économique.