
切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

ランチョンマットイスラム模様と押し花コラボ1-4

「球根の芽吹き気になる日々となる」(吉野濃菊)

さあって今日から弥生。早いもので、まだ餅気が抜けていないようなどと言ったら、笑われそうですが、学業中の身の方が居られる家では何とも落ち着かない日々なのでしょう。私の気掛かりは庭の高価でもないのですが、埋め込んでいた球根達の行方でしょうか。

「捨置きの鉢にすっくと名草の芽」(野田ゆたか)

うちの捨置きの鉢からモクモクと育っていくのは雑草ばかりですが、沈めた事も忘れ、他の苗を植えた隙間から花韮ムスカリなどがすくっと出て来て、新参者が追いやられています。何事もメモ、記録と痛感するばかりです。

「草の芽の三日見ぬ間にたくましく」(山中明石)

へこたれない雑草達に倣い、月も新たになります。少し手作りネットショップcreemaにも出品を試みていますが、評判の作品をみさせて頂き、つくづく自分の仕事の粗さを実感しています。焦らず、丁寧をモットーにきっちりと切っていこうと思いも新たに!!

 

f:id:masasarah:20170301110248j:plain

Quand Mars fait l'Avril, Avril fait le Mars.