
切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

塗り絵の「鯉と蓮」から⑥

「夕辛夷ドガの少女は絵に戻る」(河村信子)

今日は、息子の誕生日。出産の前後は実家に戻っていたので、庭の大きな木蓮の木がこの時期になると見事に咲き乱れ、庭から祝福を受けているようでした。

「烈火の辛夷の白を旗じるし」(殿村莵絲子)

昨日今日はよく冷え、桜はまた待たせます。辛夷の花も中々散り出さないのでしょうか。車窓から見える山並みに白く映るのが辛夷。今日はテレビでは一日、証人喚問の風景に分析でどの局も賑やかでしたが、さてこれは果たしてわれら国民の税金を使ってまで時間を割かないといけない課題なんでしょうかしら。

「花こぶし汽笛はムンクの叫びかな」(大木あまり)

 

漸く完成です。長い道のりでした。

f:id:masasarah:20170323213520j:plain