切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

母の日カード③

f:id:masasarah:20170417102556j:plain

「ひよどりに食む花多し復活祭」(綾部仁喜)

昨日はイースターでしたが、スーパーの卵セールぐらいにしか意識がいかないのも困ったものです。昨日から一気に気温は上昇し夏日だったとか。慌ててTシャツをひっぱりだすこととなりましたが、うちの庭の花達も蕾が開きだしました。フェンス下が下草で陽が入らずどんどん上へと蔓は伸びあがり、二階の部屋からしか開花が拝めなくなってしまいました。先行部隊はクレマチスの一種アーマンディです。どうせならハナミズキモッコウバラ、八重のクレマチスに、ナニワイバラにジャスミンが一斉に咲くと豪華なのですが、順々咲いては散っていきます。

「なにがなし善きこと言はな復活祭」(野沢節子)

今年は何を思ったのか、姉は真面目に昨日までの40日間断食とまではいかないのでしょうが、水ばかり飲んで凌いでいたようです。さて、昨日はうーんと食べたのでしょうか。

「庭草の程よき手入れ復活祭」(野田ゆたか)

And Jesus came and spake unto them, saying, All power is given unto me in heaven and in earth.  "I am with you always, even unto the end of the world.  A-men

中々、埋葬された墓の中から遺体が消えていたなどという事が信じきれない不信心者で、悲惨な事件のニュースが聞こえる度に頭をもたげる俗人です。先日の踏切事故で救出に行かれた方まで亡くなられたと聞かされ、その最後にイエス様はどんな手を差し伸べられたのでしょうかっと思うのも、まだまだ何もわかっていないのでしょうね。お二人のご冥福をお祈りいたします。

 

f:id:masasarah:20170417110425j:plain

Pâques est la fête la plus importante du christianisme1. Elle commémore la résurrection de Jésus, que le Nouveau Testament situe le surlendemain de la Passion, c'est-à-dire « le troisième jour ». La solennité, précédée par la Semaine sainte, commence le dimanche de Pâques.

 

..