読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

デュオ神戸に向けてウオールスティッカー②ゴミ箱

「花ほつほつ咲かせ茨の走り蔓」(松崎鉄之介)

f:id:masasarah:20170501091650j:plain

ナニワ茨が茂り出し、去年蔓を無理やりフェンスに誘因しておりましたのが、一列綺麗に咲きだしました。蜂が次から次へとやって来ます。

「風の間のひかりが搦(から)む花茨」(能村登四郎)

今日から5月。たった一日越えただけですのに、五月と聞いただけで風の形容詞が爽やかとどうしても表現したくなります。家じゅうのカレンダーをめくり、清々しい月にしたいものです。

 

前回の「刻・街・フェスタ」明石広場の出展でゴミ箱が売れてしまったので、作ってみました。デュオ神戸5月7日、神戸にお寄りの際は覗いて下さいませ。

f:id:masasarah:20170501092438j:plain

Le premier mai c'est pas gai, Je trime, a dit le muguet, Muguet, sois pas chicaneur, Car tu donnes du bonheur

そうです。今日5月1日はスズランの日。パリ中にスズランが飛び交う日でしたね。5月にぴったりの花ですが、中々うちの庭には根付かず、買っては消えていきます。ごめんなさい。