
切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

デュオ神戸に向けてミニレター色々「紫レース模様」

「頭より軽きボールや夏始まる」(原田暹)

「我影のはっきりとして立夏かな」(小川和子)

「おそるべき君等の乳房夏来る」(西東三鬼)

昨日は24節気の立夏でしたが、まさにその言葉に似合う気温の日で、冬のままのパジャマを一気に半袖にしました。打って変わって今日は雨模様。気温も少し下がって平年並み。天気続きだったGWも、漸くの雨。まるで父親が心中で念じていたのでしょうか。「立夏過ぎ一枚羽織る小糠雨」(渡辺暁)

明日は雨が上るとか。いよいよ出展です。荷づくりに、お土産作りにと大忙しの一日です。

 

菖蒲のグリーティングカード作りにと、紫色の用紙を主人に頼んだのですが、一言で菖蒲色と言っても中々選ぶ方は大変なようで、微妙な色合いが幾枚も揃いました。それをいいことに、紫は気品高き色故、レース模様でシックに色々作ってみることにしました。

f:id:masasarah:20170506180104j:plain

いよいよ明日フランス大統領の決選投票日ですね。これほど、フランスの選挙が注目去れたこともないのでしょうね。決別した父親ルペン氏まで登場し、され裏目になるかいかがなものでしょうね。

Si le vote pour la présidentielle a lieu dans deux jours, la campagne électorale, elle, prend officiellement fin ce vendredi soir à minuit. Plus de sondages, plus de contenus pouvant influencer les électeurs jusqu’au dimanche 7 mai, 20 heures, heure de clôture du scrutin. Autant dire que cette dernière journée de campagne s’annonce cruciale pour Emmanuel Macron comme pour Marine Le Pen : les abstentionnistes et les indécis sont encore nombreux.