切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

団扇の試み-厚地杜若と着物柄

「老けしとは落ち着きしこと額の花」(後藤夜半)

f:id:masasarah:20170614110711j:plain

天気続きで水遣りが大変になって来ました。来週留守をするので、自家製スプリンクラーとまではいかないのですが、ズボラ向きホースの穴あけ機を再スタートさせましたが、水を欲する植物には水が当たらず、欲せぬものばかりが水浸しです。ずぶぬれになりながら出発までに設定環境を万全にしないといけません。

「額の花どこまでこころほそくなる」(加藤楸邨

昨夜のCRISIS最終回。毎回度肝を抜く後味のざらつきが気に入っていたのですが、懲りずに最終回のシーンも秀逸でした。小栗旬演じる稲見の鬱積した表情がアップにでた後の緊急ニュース。さて、暗殺されたのは首相か、達成されたのか否か。そうして、反撃に出たテロリスト化したのは稲見一人か、特捜班が一丸になったのか。俗人の私の想像は、「必殺仕事人」のようになって活躍する展開ですが、これではまたお決まり筋になってしまいますね。映画化に期待しましょうか。

 

リクエストの三種類の厚地カットは漸く完成しましたが、一週間はかかりました。

f:id:masasarah:20170614112927j:plain

 

“La chance, c’est la faculté de s’adapter instantanément à l’imprévu.”