切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

団扇の試み-厚地完成瓢箪

「蜘蛛夜々に肥えゆき月にまたがる」(加藤楸邨

f:id:masasarah:20170617113454j:plain

これは空き家のフェンスではありません。我が家の外回りのフェンスです。払っても払っても巣がどこかで張り巡らされます。どこかで異常発生しているのでしょうか。

「風に乗り蜘蛛は巧みに巣を掛ける」(鈴木弘子

蜘蛛にしてみれば、苦心惨憺張り巡らした我が家を呆気なくに払われたのなら、どんな思いで見つめているのでしょうね。

「空領しゐるかに蜘蛛の囲を張れる」(門田窓城)

昨夜、また新たなる星野源様のCM見つけました。中々どん兵衛のCMを見る機会がなく思っていましたら、聞こえて来ました。彼の声。2020年の東京オリンピックのテーマソングの抜擢に向けての序奏なのでしょうか。ACジャパン「ライバルは1964年」Hello Song どんな歌詞がつくのでしょうね。そこら中に源さんは網を張っておられるのでしょうか。植木等さんの大ファンだったと聞いていましたが、夢の共演、何でも叶えて行かれますが、いつも地道なのが彼らしいところです。払っても払ってもコツコツまた巣をそれも前より美しく。団扇作りにヘトヘトですが、次はやはり源さん画像切りたいです。乞うご期待下さいませ。

 

f:id:masasarah:20170617115321j:plain

カラースプレーの色味が気に入らず、またやり直しです。

“Serment de maquerelle, on le pèse sans peine. Serment de maquereau pèse une araignée d'eau.”