切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

グリーティングカードー紫シリーズ①

「朝焼けの屏風のごとくうつくしく」(山口青邨

朝明けがめっきりゆっくりとなり、五時起床ではまだ暗闇。おもむろにの雨戸を明けると、幸いかな朝焼けが拝めました。

f:id:masasarah:20170903114449j:plain

秋ですね。素足にノースリーブにサッカー半ズボン生活でしたが、今朝は着替え直し秋モードです。ネット接続回復に安堵です。PC依存は深刻ですが、スマホももう少し学習して機能性を高めたいところですが、根本から頭には???が並ぶばかり。

「朝焼けの汚れた雲を洗濯する」(冨澤赤黄男)

さあて、朝焼けのように民進党新代表は曇ったイメージを洗濯できるのでしょうか。与党の畏怖になるまでには、解散では益々与党が盤石になるばかり。颯爽と汚れた世界を洗濯する大物どこかに居ないのでしょうかしら?

 

カレンダーを見る度実は溜息では、いけないのですが、明石フェスタまでカウントダウンです。何とか毎日一つずつこなしていきたいところですが...グリーティングカードも立体もしたいのですが、とりあえずは紫レース柄シリーズです。

f:id:masasarah:20170903115555j:plain

Un rêveur est celui qui ne trouve son chemin qu'au clair de lune et qui, comme punition, aperçoit l'aurore avant les autres hommes.