切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

母の日に向けてグリーティングカード⑨

「こでまりの愁ふる雨となりにけり」(安住敦)

f:id:masasarah:20180425093556j:plain

漸く、今年よく咲いたコデマリでしたが、昨日からの雨でこの勢いは萎んでしまいました。白い花が好きで、梅、木瓜ハナミズキ、アーマンディーと、細々ながら、移り変わり、和ませてくれるうちの庭です。まるで、葬儀場でもあるまいしと、ちらちらと色どり添える浮気もしていましたら、南面のフェンスはモッコウバラの滝となります。

モッコウバラ流れは岩に逆らわず」(金澤明子)

f:id:masasarah:20180425094606j:plain

4月からの新しいテレビドラマを楽しみにしていましたが、最近9時台が睡魔襲撃タイムとなり、話が途切れがちで録画していますが、中々消化しきれず追いつきません。そろそろ二話、三話の週になっているのでしょうが、脳の低下の所為なのか、社会から隔絶した中に埋没している所為でしょうね、一回見たぐらいでは内容がついていけないのもあります。その中で楽しみになってきているのが、虫コナーズの『ぐぐぐー』の長澤まさみさんの新ドラマ「コンフィデンスマン」。ここまで、虚構にお金をかけると、こちらまでが、参入していないのに、「スカッと」にポンポン押したくなります。どうですか?この滝のモッコウバラは「スカッと」というより、暑苦しいでしょうね。徹底的にやり過ぎる事が、どうも生来、刷り込まれているのでしょうねf*_*;

f:id:masasarah:20180425100304j:plain

そろそろ、母の日グリーティングカードも溜まりましたので、次は少し型染めに専念します。防染糊が東京支店もありました田中直さんが閉めてしまわれ、京都店しかなくなり、中々京都まで出向けないので、通販で買い求めました。これで、少し気が大きくなっています。神戸デュオ出品も、多種出品予定です。5月2,3,4日。宜しくお願いします。

“Le perfectionnisme, la marque des grands. Le perfectionnisme, la douleur des grands. Car la perfection, personne ne peut l’atteindre.”