切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

デュオ神戸出品ーテーブルセンター①

「花ほつほつ咲かせ茨の走り蔓」(松崎鉄之介)

 

f:id:masasarah:20180430195713j:plain

難波茨は棘が結構鋭利で、フェンス越しに誘因させるのは一苦労でしたが、こうやって咲いてくれると嬉しいものです。来年は、モッコウバラを剪定いて、こちらを残して垣根を真っ白にしたいものです。

「花と針の心問ひたき花茨」(千代尼)

f:id:masasarah:20180430200032j:plain

こちらは、ご近所の庭。専門家のお庭なのか、季節ごとに見事な花が咲き誇ります。ここまで、花数が多いと花びらの数もおびただしく、お掃除も大変かと思いきや、流石立派なガーデナー。見事な竹ぼうきさばきで、手際よく掃き清められてました。

「捨て置きの欲心見ゆれ花茨」(永田耕衣

今日、漸く刑務所から脱走中だった平尾受刑者の身柄が確保されたのだそうですが、向島から離れる事70キロ、広島にまで逃走していたというニュース情報。茨の道ならぬ至難の逃走だったのでしょうが、警察の状態露見。何とも、GWスタートに飛び込んできたニュースだけに、ワイドショーもすり替えに慌てたのでしょうね。向島の方々は

GWがこれで心意気なく寛げることとなるでしょう。ご休心ください。

f:id:masasarah:20180430200614j:plain

いよいよ、明日から、デュオ神戸に出品します。今回はおまけに、メロンパン、蓬パン、カップチーズケーキ、マーマレード、筍と茎わかめの佃煮です。是非、お近くにお越しの方は、覗きにお越し下さいませ。ありがとうございます。

“De l’épine pousse la rose et de la rose pousse de nouveau l’épine.”