切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

デュオ神戸出品していますー二日目

「ひんやりと八十八夜昏れにけり」(松山寿美)

昨日は気温も上がり、好天気の5月晴れでしたのに、今日は打って変って冷え込み、雨となり、㋄になって降る雨だから、さみだれ(五月雨)かと思いましたら、陰暦の5月のことですから、梅雨になるのですね。まだ、ナメクジが這い回るには早いようです。

今日は立春から数えての八十八日目。早いものですね。夏に向かいます。

「撒き終へて八十八夜雨となる」(井川芳子)

天気予報では一日繰り上がり今日から雨と聞いていましたので、朝一番に本葉の出てきたトマトの苗を植えてから、デュオ神戸出品先に出向きましたが、いい具合に雨が降り出し根付いてくれるかと思うと、気分もウキウキです。雨の降り出す一歩手前に、種を播いたり、移植が上手く出来ると、とても幸せな気分になれます。

f:id:masasarah:20180502214748j:plain

デュオ神戸出品も二日目となります。平日でしたが、寄って下さり、気に留めて下さった方、お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございます。またのご縁があれば、お会い出来たら幸いです。

Merci beaucoup!!

 

お一人のお客様からお尋ねくださっていた作家さんの名前をここにて訂正させて頂きます。「切り絵をするおばあさん」の画像はJan Piekowski という方の絵を参考にさせていただきました。生まれはポーランドだそうです。失礼しました。