切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

ケルト模様グリーティングカード①-2

「妙なことが映るものかな金魚玉」(太田實花)

f:id:masasarah:20180629155442j:plain

一体何匹入っているのか、この巨大な金魚の水槽は日本橋三越の入口のでスプレイです。いつでしたか、ランチュウの切り絵の依頼を受けた折にかなり詳しく金魚や水草を調べたものですから、何だかとても懐かしくなり写メを撮りましたが、帰宅してみますと、その方からの依頼が飛び込んで来ました。気に留めて下さったかと思うと、有難い限りです。今度は、マンタとジンベイザメです。マンタはエイの中で世界最大なのだそうで、大きいのになると、横幅が8メートルもあるのだそうです。その雄大さをどう表現するか、今から構想を練るのが楽しみです。

「金魚の尾ふはふはと今日振り返る」(櫻井樽道)

東京で5日間もふらふらしていましたので、これを機に仕切り直しです。

「金魚にはきっと歪んでゐる私」(火箱ひろ)

昨夜のポーランド戦をラジオで最後まで聞いていた人の話を聞いてギョ!!私はもう完全に試合開始までに眠ってしまっています。敗退したものの、決勝トーナメント出場資格を得たのですね。それにしても、ドイツが残れず、これで三大会優勝チームが予選落ちというのも、何とも下克上のような試合運び。それだけに目が離せず人気も沸騰するのでしょうが...眠く騒ぎの熱狂ぶりに心冷める人も居るのではっと...

f:id:masasarah:20180629163336j:plain

L'homme n'est qu'un poisson rouge...Il tourne...Il bulle...Il oublie qu'il est en vie...