切り切りMme

自作の切り絵を紹介する

注文に追われてー10人のお姫様

「突抜ける青が好き青十月が」(北島輝郎)

f:id:masasarah:20181001124102j:plain

10月のスタートが月曜日というのも、気持ちいいものです。「半分、青い」の音楽が聴けなくなるのも心寂しいですが、新しい朝ドラスタート。ラジオ講座も新たにまたアルファベットからスタート。来年はスペイン旅行を計画と、夫が決めたようなので、懐かしのスペイン語講座を聞き出すことに。亡き友が先生となって始めたスペイン講座を閉じてからでも10年は経つのでしょうか。久しぶりに流れてくるラジオ講座スペイン語が友の声と顔となって響いて来て、「先生、今度こそは」と思いつつ、さてどこまでついていけますやら。見守っていて下さいね。

「十月や予定の多き丸印」(山口美琴)

それにしても、有難いことなのですが、終わったと思ったら次なる依頼を受ける日々となり、ただいまエンドレス状態です。何とか、踏ん張って少しでも期待に添える作品を作ろうと、これでも寸暇を惜しんでは新たなる術を模索中です。ご依頼くださった方々には、こんなまだまだ修行の身の私にご注文下さり、感謝の申し上げようがございません。日々精進です。ありがとうございます。

f:id:masasarah:20181001125434j:plain

パピオスでお姫様のグリーティングカードを買い求め、10枚ご注文下さりありがとうございました。同じものを10枚作るという、こころみ、これもまた学ぶこと多く、いい勉強をさせていただくこととなりました。使っていました、和紙が途中で、品切れとなり捜していましたら、偶々伊東屋にて見つけることが出来て完成する事が出来ました。いろいろな紙を使うようになり、紙の保管の仕方も考えないといけないのですが、中々市整理整頓の時間がとれず、最大の今後の課題です。  

"En octobre, qui n'a pas de manteau 
Doit en trouver un bientôt.
"